よくあるご質問(FAQ) FAQ

よくあるご質問(FAQ)

広告掲載について、よくあるご質問をまとめました

広告出稿全般

広告を出稿するには、どうすれば良いですか?

初めにアカウントを作成して頂きます。(所要時間:5分程度)
アカウント作成』ページより、画面の説明に従ってアカウントを作成してください。
アカウントを作成して頂いた後、広告管理画面から広告出稿のお手続きができるようになります。
※アカウント作成で料金が発生することはございません。

サロンPR広告について

サロンPR広告は、どんな広告ですか?

styleLog(スタイルログ)に掲載中のサロンさま向けの広告です。
当サイトの指定されたページにおいて、サロン情報を優先的に表示することができます。
通常の掲載よりも、ユーザーが閲覧しやすい箇所にサロン情報が表示されるため、集客や認知などの向上が得られます。
ただし、予約獲得といったコンバージョンを保証するものではございません。
サロンPR広告では、掲載したい「セッション数」に応じて料金が決まります。
詳しい広告の内容については、こちらのページをご覧ください。

掲載するセッション数は選べますか?

はい、選べます。
お申し込み時に、掲載セッション数を指定できます。
指定したセッション数に到達した時点で、掲載を終了します。
システムの都合上、指定したセッション数を超えて掲載される場合がありますが、指定したセッション数を超えた料金を請求することはありません。
※お申し込み後の掲載セッション数の変更はできません。

掲載期間は指定できますか?

はい、掲載開始日を指定することができます。
お申し込み時、または掲載開始後に掲載開始日を指定できます。
※掲載終了日の指定はできません。お申し込み時の掲載セッション数が達した段階で掲載終了となります。

掲載条件を変更することはできますか?

一部変更できます。
変更可能なのは、一時的な掲載の停止、掲載開始日、掲載位置となります。

掲載を休止ことはできますか?

はい、できます。
掲載期間中で、かつ指定したセッション数を超えていない場合、その時点で掲載を停止することができます。
停止後、後日再開することができます。

掲載を途中で終了ことはできますか?

はい、できます。
ただし、既にお支払い頂いた金額についてのご返金は承っておりませんのでご注意ください。

途中で掲載セッション数を変更することはできますか?

お申し込み時の掲載セッション数を変更することはできません。
すべての掲載セッション数が消化されたあと、新しく掲載をお申し込みください。

再掲載を申込むにはどうすれば良いですか?

同一サロンについて、お申込時に指定した掲載セッション数が消化されるまでは、再掲載のお申し込みはできません。
掲載セッション数がお申し込み時の数量まで達したら、新しく広告をお申し込みください。
その際、再度お支払手続きを行って頂きますが、申込手数料はかかりません。
※同一広告主さまであっても、異なるサロンであれば同時期に広告掲載のお申し込みが可能です。

複数のサロンを経営しています。広告はサロン毎に出せますか?

はい、サロン毎に広告を出稿いただけます。
サロンPR広告では、サロン数に関係なく個別に広告を出稿することができます。
※出稿するサロン単位で手数料が発生します。

styleLogに掲載されておりませんが、広告を掲載できませんか?

できません。
styleLogでは、掲載させて頂いているサロンの情報は、 すべてホットペッパービューティーより頂いているものです。
そのため、本広告は、ホットペッパービューティーの契約が前提条件となります。

美容系サロン無料掲載のご案内

掲載期間中、ホットペッパービューティーを解約したらどうなりますか?

自動的に広告掲載を終了します。
ホットペッパービュティーとの契約終了(掲載終了)を、当社が検知した時点で広告掲載を自動的に終了します。
ただし、検知するまでには2日~1週間程度かかる場合がございます。
ホットペッパービューティーとの契約が終了する前に、手動で掲載停止して頂くことをおすすめします。

バナー広告について

バナー広告は、どんな広告ですか?

すべての方にご利用頂ける有料広告サービスです。
当サイトの指定されたページ・箇所において、広告主さまがご用意したバナー画像を表示することができます。
ページの目立つ部分、クリックされやすい箇所に画像が表示されるため、指定した任意のサイトに誘導することができます。
ただし、サイトへの流入数を保証するものではございません。また、掲載可能な画像、及びリンク先には審査があります。
バナー広告では、掲載したい「インプレッション数」に応じて料金が決まります。
詳しい広告の内容については、こちらのページをご覧ください。

掲載するインプレッション数は選べますか?

はい、選べます。
お申し込み時に、掲載インプレッション数を指定できます。
指定したインプレッション数に到達した時点で、掲載を終了します。
システムの都合上、指定したインプレッション数を超えて掲載される場合がありますが、指定したインプレッション数を超えた料金を請求することはありません。
※お申し込み後の掲載インプレッション数の変更はできません。

掲載期間は指定できますか?

はい、掲載開始日を指定することができます。
お申し込み時、または掲載開始後に掲載開始日を指定できます。
※掲載終了日の指定はできません。お申し込み時の掲載インプレッション数が達した段階で掲載終了となります。

掲載条件を変更することはできますか?

一部変更できます。
変更可能なのは、一時的な掲載の停止、掲載開始日、掲載位置、バナー画像となります。
ただし、承認後に変更した場合、変更内容に関わらず必ず再審査が行われます。

掲載を休止ことはできますか?

はい、できます。
掲載期間中で、かつ指定したインプレッション数を超えていない場合、その時点で掲載を停止することができます。
停止後、後日再開することができます。

掲載を途中で終了ことはできますか?

はい、できます。
ただし、既にお支払い頂いた金額についてのご返金は承っておりませんのでご注意ください。

途中で掲載インプレッション数を変更することはできますか?

お申し込み時の掲載インプレッション数を変更することはできません。
すべての掲載インプレッション数が消化されたあと、新しく掲載をお申し込みください。

再掲載を申込むにはどうすれば良いですか?

現在お申し込み中のバナー広告の有無に関わらず、複数の広告をお申込いただけます。
同時に複数のバナー広告をお申し込みの場合、特に優先度はなくランダムに表示されます。
そのため、後から掲載開始した広告が先に掲載終了となる場合もございます。

申し込みが拒否されることはありますか?

はい、あります。
当サイトで掲載可能なバナー画像、及びリンク先については公序良俗に反しないなど規約を設けております。
詳細は、利用規約をご確認ください。

申し込みが否認されました。どうすれば良いですか?

当社が定める利用規約に反している場合、お申し込みを否認する場合がございます。
出稿頂いたバナー画像、またはリンク先のサイトについて利用規約に違反している箇所がないかご確認の上、お申し込み内容を修正ください。
修正した内容をシステムにて保存すると、再度審査を行います。
なお、否認された場合の理由について、当社から詳細はお答え致しかねますので、予めご了承ください。

1回の申し込みで出稿可能な画像数は何枚ですか?

最大10枚までです。
複数出稿頂いた場合、登録された画像はランダムに配信されます。(広告主さまで制御することはできません)
また、複数ご登録頂いたバナー画像のうち、1枚でも利用規約に違反していると判断された場合、広告のお申し込みが否認対象となってしまいますのでご注意ください。

掲載する画像について制限はありますか?

はい、あります。
出稿頂ける画像には画像形式、サイズに制限がございます。 詳しくは、以下のページをご確認ください。
バナー画像について

お支払について

支払方法は、選べますか?

お支払は、クレジットカード、銀行口座でのお支払が可能です。
専用フォームからお申し込み頂く際、「PayPal」経由でお支払ください。
クレジットカード情報など、機密情報を当社、及び当社システムで保持することは一切ございません。

ご返金について

掲載を途中で終了した場合、返金してもらえますか?

掲載予定分のセッション数、インプレッション数に関係なく、返金は承っておりません。

申込後、掲載開始前に掲載終了した場合どうなりますか?

掲載開始日にかかわらず、お支払いが完了した以降の返金等は承っておりません。
※お支払い前に手続きを中断した場合は、お支払いが発生することはありません。

ご不明点が解決しない場合

上記内容では解決しなかった場合、 お問い合わせフォーム より、お問い合わせください。